40代・カウンセリングレビュー(その後の経過レビューあり)

2022年6月28日


          
            40代・カウンセリングレビュー(その後の経過レビューあり)

(2019年当時のレビュー)
11年前に「うつ病」と診断が下り、仕事も家庭も何一つ満足に役割を果たすことが出来なくなっていたのですが、池田式のカウンセリングを受け始めてからメンタルが大幅に改善し、現在2年半程”再発”の兆候もありません。

”うつ”を抱えていた時期と比べると他にも様々な良い変化を実感することが出来ており、中でも心から嬉しかったのは、 「当たり前のことにきちんと感動できるようになったこと」 「ほとんどの身体的な不調・苦痛から解放されたこと」です。

服薬と休養だけでは改善しなかったうつ病でも、「よく話をきいてもらう」・「必要なアドバイスを求める」ことでこんなに改善できることを、もっと多くの人に知ってもらえたらと思います。

お住まい:熊本県


【その後の経過について】
(2022年7月)
カウンセリングで心身が状態が大きく改善してから2年半ほどが経ちました。

うつ病は再発が多い病気と色々なところから聞いていたので、最初のうちはまた悪い状態に逆戻りするのではと少し不安もあったのですが、少なくとも現在までの期間でうつ病当時の辛さ苦しさを実感することは一度もなく、毎日平穏無事に過ごすことが出来ています。

私が思うに、当初のカウンセリングの中で覚えた「うつにならない”快”の脳内の思考回路」「感情への適切な理解と向き合い方」が、無理なく実践し続け易いものだからだと感じています。

”うつ”だったときとはまるで違った景色と、未来への明るい見通しを感じる毎日です。